So-net無料ブログ作成
検索選択

ナイスな鳥さん達 2010 [リスト]

探鳥を始めてもうすぐ1年・・・、
写真に残せた野鳥さん達を [nice!]風に並べてみました。
(オンマウスで名前が出ます)

写せただけで愛着も湧き、ますます鳥好きになりました。

71
 
アオサギ アヒル イソシギ ウミネコ エナガ オオタカ オオバン オシドリ♂ オシドリ♀ オナガ オナガガモ♂ オナガガモ♀ カイツブリ カケス カシラダカ カッコウ カルガモ カワウ カワセミ カワラヒワ カンムリカイツブリ キジバト キセキレイ キンクロハジロ♂ キンクロハジロ♀ ゴイサギ コガモ♂ コガモ♀ コガラ コゲラ コサギ コハクチョウ コブハクチョウ サンショウクイ シジュウカラ シメ シロハラ スズメ セグロカモメ セグロセキレイ ダイサギ タヒバリ チュウサギ ツグミ ツバメ ドバト ハクセキレイ ハシビロガモ♂ ハシビロガモ♀ ハシブトガラス ハシボソカラス ハジロカイツブリ バリケン バン ヒドリガモ♂ ヒドリガモ♀ ヒヨドリ ホオジロ ホシガラス ホシハジロ♂ ホシハジロ♀ マガモ♂ マガモ♀ ムクドリ メジロ モズ♂ モズ♀ ヤマガラ ルリビタキ♂ ルリビタキ♀ ワカケホンセイ
 


年内はこれが最後の更新になります。
お付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございました。
お元気で良いお年をお迎えください。

カワセミ [東京都]

水辺の宝石と呼ばれるカワセミさん、
探鳥を始めた頃は、この美しい鳥に
いつかは出会いたい、とワクワクしてました。

 

保護活動の成果もあって
都内の公園にもいることを知り、

 

出会えたら出会えたで、技量不足を痛感し、

 

飛び出しの瞬間は
周りのシャッター音に圧倒されるばかり、

 

光を浴びて輝く翼も思うように写せなくて・・・、

まだまだ修行が足りません^^;
(ごめんね、カワちゃん)


今日の写真は日曜日に光が丘で写したものですが、
公園近くのビルも夜にはツリーに変身してました。

 

皆様も、楽しいクリスマスを・・・♪
ブッポウソウ目

タグ:カワセミ

バードサンクチュアリ [東京都]

お預かりしていたインコさん達、
日曜日に無事お返ししてホッとしたところで、
帰りに光が丘・バードサンクチュアリに寄ってきました。

ここの主のようなアオサギさん、あいかわらず
中央でドーンと構えていたのですが(左)
しばらくすると首が伸びたまま固まってしまいました(右)

 

実はこの間に
オオタカが2回ほど下のほうをよぎったので、
警戒態勢に入ったようです。

こんなところでも警戒中・・・、

 

樹上のハクセキレイなんて初めて見ました。

こちらは誰かと思ったら、

 

スタッフの方に聞いたらシメだそうです。

 

シメといったら黒いアイマスクの怖い顔しか思い浮かばず、
全くわかりませんでした^^;

しばらくするとハクセキレイも降りてきて、

 
 カワちゃんとツーショット

それにしても・・・、
オオタカがよぎるたびに緊張が走るサンクチュアリでしたが
一番慌ててたのはカメラマン氏でしたよ^^

あ、私は・・・、
今回も写せませんでしたが^^;

別の池ではのん気なオナガガモが、

 
 (オンマウスで動きます)

どうだと言わんばかりにパタパタしてました。
コウノトリ目、スズメ目、ブッポウソウ目、カモ目